LTVあげるくん(アドテク/コンテンツ/ソーシャル/オペレーション)のファランクス

Phalanx

TOP>ニュース

 

ニュース

第2回 エンジニア勉強会を開催しました 2014.11.13

2014年11月12日(水)午後8時より 東京本社にて第2回 エンジニア勉強会を開催しました。

勉強会の目的は、昨今話題に上がっている、関数型プログラミングについての考え方など講義を通して学び、自身の視野を広げ、日々の業務に活かしていこう、というものです。

安部晃生講師
安部晃生講師


前回同様、「関数型プログラミング」をテーマに安部 晃生氏に講師を務めていただきました。 参加者は、社会人10名、ファランクス社員3名の計 13名。

前回の復習から始まり、関数型プログラミング言語『Haskell』の基礎について学びました。

前回は講義中心でしたが、今回は実際に講師の指導に沿って 参加者が持参のPCで実際に体験する形で実施し、より実践に踏み込んだ内容でした。

今回は体験型の勉強会だったこともあり、前回以上に盛り上がりを見せました。

集合写真

参加者の声

講義で資料を読むだけではさっぱりだった関数型言語が何となくわかりました。初めて関わる言語だったので、もっと深く知りたいと思いました。次回も必ず参加します!
Copyright(C) 2003-2024 Phalanx Co., Ltd. All Rights Reserved.