独自アルゴリズム/CRM/コンテンツ企画開発/ゲーミフィケーション/アフィリエイト/ADネットワーク/TV代理通販のファランクス

Phalanx

TOP>ニュース
   

 

ニュース

第2回Tech Forum「Webセキュリティ勉強会」を実施 2016.03.25

3月23日、技術者向け勉強会、Tech Forum(テック・フォーラム)第2回目を、東京本社内で実施しました。

社外よりゲスト講師として登壇いただいたのは、第1回に続き、マクニカネットワークス株式会社 セキュリティ研究センターの凌 翔太(しのぎ しょうた)氏。テーマは「Webセキュリティ」。

テック・フォーラム自体は、東京オフィス内で実施しましたが、京都ラボにも動画中継し、東京本社16名、京都ラボ2名の計18名が参加しました。




凌氏はハッカーがWebサイトやWebサービスの脆弱性をどう特定していくか、その動きをリアルタイムで再現。
また、脆弱性が特定されたWebサイトやWebサービスがどのようなロジックを使って攻撃を受けるかに関して
各ステップを再現しつつ解説してくれました。

攻撃によってどのような脅威がもたらされるかを示したうえでの
予防策・対策の紹介の流れだったので参加者は熱心に聞き入っていました。



当社のサービスの安全・信頼を高めていくため、今回の講義で学んだ内容をしっかりと活用していきます!
Copyright(C) 2003-2017 Phalanx Co., Ltd. All Rights Reserved.