LTVあげるくん(アドテク/コンテンツ/ソーシャル/オペレーション)のファランクス

Phalanx

TOP>ニュース

 

ニュース

第1回 エンジニア勉強会を開催しました 2014.10.14

2014年10月8日(水)、 東京本社にて第1回 エンジニア勉強会を開催しました。



講師として社外より安部晃生氏を迎え「関数型プログラミング(導入編)」をテーマに講義をしていただきました。参加者は、社会人6名 学生5名、ファランクス社員3名の計14名でした。


安部 晃生講師よりひとこと

2014 年ウルシステムズ株式会社に入社。 大学在学のころに暇がきっかけで始めたプログラミングにはまり,気が付けば IT 業界に入っていました。 いろいろな言語に手を出していますが,今のところ F# に落ち着いています




勉強会の目的は、昨今話題に上がっている、関数型プログラミングについての考え方など講義を通して学び、自身の視野を広げ、日々の業務に活かしていこう、というもの。

開始時は全体的に緊張気味でしたが、講義が始まると参加者はしっかりと耳を傾け、多くの質問が飛び交っていました。懇親会では、それぞれ自己紹介を行い、講義内では聞けなかった質問や意見交換を積極的に行い、非常に盛り上がりを見せました。

■参加者の声(一部を紹介)

・今回が初めての勉強会参加でしたが、ぜひ次回も参加したいと思いました。

・講義形式だけではなく、今後は実践形式も取り入れてほしい。

・関数型言語といっても幅が広いため、特定の言語で絞ってもいいかなと思った。



■次回開催予定について

日時:11月12日(水)20:00~22:00

テーマ:「関数プログラミング入門編 ~関数型プログラミングを知ろう!!」

詳細の確認とお申し込みは以下のURLにアクセス下さい。

https://atnd.org/events/57505
Copyright(C) 2003-2024 Phalanx Co., Ltd. All Rights Reserved.