写真 営業 吉田 祐

ひたすら具体的に行動!

ファランクスに入社を決断した一番の決め手は「人」です。
ファランクスが行っている社内勉強会に参加し、そのあとの懇親会でお酒を飲みながらいろいろな社員の方とお話をしました。「本気でこの会社を成長させたい」という想いがすごく伝わってきて、この人たちと一緒に仕事をしたいと素直に思いました。
また、西新宿の高層ビルという環境は当初学生だった私にはすごく刺激的で魅力的でした。

広告を出稿していただくクライアントへの営業と、受注した予算をどう配信していくかを考え、Webメディアと調整する仕事です。

具体的には、健康食品や化粧品などのECサイトをお持ちの企業様が、どうすればそのECサイトの新規会員獲得や売り上げアップに繋げられるかを考えます。
お客様の表面的な課題だけでなく、本質的な課題を発掘することを大切にしています。

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入社後、苦労したこと、壁につきあたった経験は?

クライアント側とメディア側のリクエストを同時に叶える方法を提案するのがとても大変でした。バランスを考えながら提案する為に、社員同士で密に相談を行い解決案を提案することが出来ました。

業務を通じてどのように自分が成長したと考えていますか?

分からないことは素直に認めることです。クライアントに、質問されてわからないことがあったときに、それをしっかり勉強し、次のクライアントへは、自分で肉付けした内容を提案するというのを繰り返していった結果、自信につながり、その自信がクライアントの安心感に繋がっていくのだと思います。

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仕事において、工夫していること、こだわっていることは?

仕事においてこだわっていることは、2つあります。
①優先順位を決めてスピード感を持って取り組むこと
②相手に立場に立って物事を話す
やらなければいけないことが膨大にあるので、優先順位を考えて、決めた最優先事項に速やかに取り組むことが、成果を出す上で重要かと考えております。あとは、ただ提案・質問をするだけでは伝わりにくい側面が多いので、相手の立場に立ち、”背景・なぜ?”を意識して話すようにしております。

達成感を得た業務・プロジェクトは?

大手企業の大型予算の受注に成功した時。また、広告配信を行ったメディアで売り上げをしっかり上げることができた時に大きな達成感があります。クライアントから喜ばれ、その後の広告受注も出来るようになったので、会社への貢献が出来たという部分でも達成感はとてもありました。

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どんなところに仕事の楽しみを見出していますか?

PAG!などを導入していただいた会社の担当の方々から良い評価を聞かせていただくのは楽しみですし、喜びでもあります。さまざまな企業の課題に対するソリューションをもたらす提案をしていくこと、新しい市場を開拓していくことも仕事上の楽しみであり、やりがいですね。

今後、どのような挑戦をしていきたいと考えていますか?

PAG!だけではなく、様々な広告の配信手法を吸収し、ファランクスにしか出来ないWEBサービスを創っていきたいと考えています。まだまだWEB広告の提案の幅は広がっているので、率先して情報収集を行い、提案し、売上に繋げていきたいと思っています。

公私共にパワフルで勢いのあるイケメン! ! 新卒を牽引してきた頼れる同期!! !

吉田 祐 さんはこんな人!